神戸市灘区K様邸

お客様のご要望 家事をする上で洗面所がとても使いづらく、気に入っていない。
洗面所の湿気も多く、照明も薄暗い、使うたびに憂鬱な気分だった。
また洗濯機上部の吊り戸も下に傾くようになり、落下する恐れがあった。
以上を含めて空間を一新したい。

施工事例データ

住所 兵庫県神戸市灘区
施工箇所 洗面台、クロス(壁・床)張り替え、照明取り替え
施工内容 洗面所リフォーム、水回りリフォーム
費用 約75万
工期 約4日
築年数 約30年
使用商材 ■洗面化粧台
LIXIL:L .C(エルシィ)シリーズ カームウッドダーク色
■壁
サンゲツ:FE7404
■床(クッションフロア)
サンゲツ:HM10110
■照明ダウンライト
ODERIC :Φ10 100W 温白色
ご提案内容 当初は一般的な洗面化粧台をご希望されていましたが、今後長く使うならグレードの良いものを利用したいとのご依頼を頂き、LIXILの最もグレードが高いL .C(エルシィ)シリーズのカームウッドダーク色を採用しました。
洗面化粧台から、洗濯機上部の収納まで全てL .C(エルシィ)シリーズで揃えています。

また、照明を明るくて温かみのある温白色のダウンライトに変更することで、洗面所が明るい空間になりました。
それに合わせて、ミオから壁材と床材は上品かつシンプルな空間を演出するため、大理石調のデザインを採用しました。

施工完了後、お客様から『自宅の洗面所がすごく明るくなった!』『前と比べてすごくスッキリした!』との嬉しいお声を頂きました★
施工前はこちら

施工前

施工が完了しました

施工完了


★壁材テクスチャー

★床材テクスチャー