よくある質問





リノベーションの工期はどれぐらいかかりますか?
約2ヶ月半~3ヶ月半を要します。ただし、リノベーションの内容により前後することがありますのでご了承ください。
住みながらのリノベーションは可能ですか?
申し訳ございません。住みながらのリノベーションはできません。リノベーション中の仮の住まいについては、ご要望をお伺いしながらご提案させていただきます。全面的なリフォームでない場合は住みながらのリフォームは可能です。
リノベーションのメリットを教えてもらえませんか?
大きなメリットとして、リノベーションした方が新築住宅を購入するよりも立地条件の良い物件を安価に購入することができるところです。
さらに新築物件を購入する場合、間取りや設備が決められていますがリノベーションの場合は自分のライフスタイルに合わせた間取りやデザインにすることができ、こだわりの詰まった住まいにすることができるメリットがあります。
リノベーションで耐震性や耐火性などを向上させることはできますか?
可能です。工事の際に骨組み状態にし、見えない部分を確認して構造部分の補修・補強をすることができます。補修や補強をすることで、耐震性や防火性などを高めることができてもっと快適なお住まいを実現することができます。
親との思い出がたくさん詰まったお家なので住み続けたいのですが、寒いし耐震性も不安です。解消できますか?
築年数の経ったお家でも、しっかり診断を行い、劣化した木材を交換、必要な箇所を補強すれば、耐震性は現代の家と同等に向上します。こうした工事は壁を剥がして行いますので同時に断熱材を入れる工事を行えば快適性能も向上し、内装の全面リフォームで思い出のお家を残しながらも、さらに快適に住み続けることができます。
アフターサービスはどのようになっていますか?
お家のトラブルだけでなく、ご要望などあらゆる面からサポートさせていただきます。
お気軽にご連絡くださいませ。