神戸市灘区 M様邸

お客様のご要望 【キッチンスペースについて】
今年1月に洋室の工事をさせて頂いたことからのご縁で、キッチンのキャビネット下の水漏れが気になるというご依頼でした。水漏れの補修工事に追加でガスコンロの取り替え、ガスオーブンを取り外して新たに収納を設置、キッチン木部のクリア塗装、シンク下の扉の調整、つまみの取り換え工事も合わせて行いたいというご希望です。

【ウォークインクローゼットについて】
部屋を綺麗にしたいと思い、女性の方に自分の要望を聞いてもらいたくミオデザインに依頼した。
服を多く持っているので、その服が全て綺麗に収納できるようにウォークインクローゼットをつくりたい。
トータルで今後快適に暮らしたいと思った。

施工事例データ

住所 神戸市灘区
施工箇所 マンション全面リフォーム、キッチンリフォーム、水回りリフォーム、収納リフォーム
施工内容 ガスコンロ取替、オーブン撤去、排水修理、キッチン・カウンターの木の部分の塗装、コンロのみの配管やり替え、ウォークインクローゼット新設
費用 【キッチン】約76万円 【ウォークインクローゼット】約250万
工期 【キッチン】約4日間 【ウォークインクローゼット】約2週間半
築年数 約30年
使用商材 【キッチン】
◆コンロ(リンナイ:ビルトインコンロデリシア
◆ガラストップ アローズホワイトRHS31W31E14RCSTW)
◆つまみ(セラミックカントリー家具ツマミ扉厚20mm)
◆水栓金具(三栄:キッチンワンホールデッキタイプ混合栓シャワー付きK87501JV-13)

【ウォークインクローゼット】
◆【床材】朝日ウッドテック マンション用フロアー:アネックス Nナット柄
◆収納部材 パナソニック:アイシェルフ
◆【建具】パナソニック:片引戸
◆クロス サンゲツ
ご提案内容 【キッチンについて】
工事初日にキッチン水栓金具も新しく交換することになり、今のシンクはそのままでキッチン水栓金具のみ取り替えました。ガスコンロはグリルにダッチオーブン機能が標準搭載の『ザ・ココット』付きで、オート調理やお手入れの面からも使い勝手の良いリンナイのデリシアに取り替えさせていただきました♪♪

ガスコンロ下のオーブンを撤去し収納キャビネットを造作して設置しています。
下部にキャスターを取り付け、スライド式にしました。各扉のつまみはお客様が探されたものを取り付けました★

カウンター周りやシンク下の収納・背面収納の木部も綺麗に塗装し直し、クリア塗装で仕上げています。

お客様からは、
「こんなにいいガスコンロがあったなんて知らなかった!」「背面収納が新品同様!」「キッチン水栓金具もキッチンと部屋の雰囲気にあって素敵!」と大満足な評価をいただきました。
今回もありがとうございました♪

【ウォークインクローゼット】
快適な暮らしができています。壁紙と天井を華やかなデザインとカラーを選択したので、
空間が一気に華やかに楽しいものになりました。仕事に戻ってきてから家に帰ると気持ちが明るくなります。
女性の方に意見を伝えて、実現頂いてよかったです。
施工前はこちら

キッチン箇所工事

施工前ーコンロ

施工前ーコンロ下オーブン

施工前ーつまみ

施工前ーシンク下

ウォークインクローゼット箇所工事

施工が完了しました

キッチン箇所工事

施工完了ーキッチン全体
施工完了ーリビングからのキッチン
施工完了ーコンロ周辺
施工完了ーキッチン上部
施工完了ーコンロ ガスコンロはグリルにダッチオーブン機能が標準搭載の『ザ・ココット』付きで、オート調理やお手入れの面からも使い勝手の良いリンナイのデリシアに取り替えさせていただきました。
施工完了ーつまみ お施主様こだわりのおしゃれなつまみです♪
施工完了ーつまみのデザイン
施工完了ー背面収納木部分もクリア塗装で新品同様の仕上がりになっております

ウォークインクローゼット箇所工事