ミオママのコラムスタート

ミオママのコラムを始めることになりました。

FBやインスタでは語ってない事を、このコラムに書いていきますね。

リフォームの事、デザインの事、インテリアの事、風水に関する事、プライベートな事にもすこーし触れながら、読んで頂ける皆さんにお伝えしていこうと思います。


2020年は 日本で再び開催されるOlympic year 。

日の丸の国旗が沢山 上がって欲しいです!

1964年の第一回東京Olympic開催から数えて私の年齢の前後の方たちは、2回目の東京Olympicを見れる事になります。ホントにラッキーな時代を生きています。

その、オリンピック イヤーの2020年のトレンドカラーは、カラー・オブ・ザ・イヤーで決定された

「クラッシック・ブルー」です。

この「クラッシック・ブルー」は、米パントン・カラー・インスティチュートのエグゼクティブ・デイレクターによると「“クラッシック・ブルー”は自然と密接に関わる色。薄暗いミッドナイトブルーは1日が終わる夕暮れ時を思わせる、隠れ家や静けさを探し求めるような色だ」と語っています。

そして日本には「ジャパン・ブルー」が2020東京Olympicのロゴマークの色にも使用されていますよね。

日常でとっても馴染んでいる色です。

そう、あの藍染の色です。

先駆けではないのですが、

去年からミオでも、アクセントクロスでこのクラッシック・ブルーを空間によって御提案させて頂き、採用されるお客様が増えています。


テレビを置く壁面に貼ると目にも優しいんですよ。
ブルーは鎮静作用もあるので勉強机の前とか子供部屋のアクセントクロスをお勧めしています。
unnamed

トイレ空間にもと張られるかたもいらっしゃいます。

『健康と色と建築』

次回は、もっと詳しくお伝えしますね。

SNS
最新情報をチェック